FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

午後


今日は、あっという間にこんな時間です。

今、注文をいただいた紅茶のシフォンケーキと胡桃のシフォンケーキを焼いています。

昨日のはっさくシフォンケーキ。美味しいですよ!柑橘系は、スポンジのデキもいいですし、爽やかな香りが広がります。

柚子のシフォンケーキも食べたくなってきました。
近々、焼いてみます。

本日の写真は、昼下がりの庭です。長閑。
スポンサーサイト

早速 はっさく


はっさくと卵が揃えば、勿論はっさくシフォンケーキですね!

はっさくの果汁と皮を入れてみました。
柑橘類は、香りが良い!
作っていても、楽しくなります。試食は、また明日。

放し飼い たまご


我が家の放し飼いたまご。
どうですか?

白身に力がありそうです。


はっさく


こんなに沢山のはっさくをいただきました。

以前にゆずをいただいた、芝山の五木田さんです。
五木田さんは、無農薬・無化学肥料で作物を作っていますので、このはっさくの皮も安心して使えます。

早速、はっさくシフォンケーキを作ってみたいと思います。


竹炭サークル かぐや姫

今日は、我が家の田んぼに竹炭をくださっている、竹炭サークル かぐや姫の方々がこられました。

願いはただ1つ!
白鳥がきてほしい。

それだけです。

ココア


本日は、ココアとオーガニックシナモンとオーガニックアールグレイで、6個焼いてみました。

我が家の放し飼い卵は、卵白に力があり、なかなかのデキです。

ありがとうございました。



今日は、お客さまが5名。楽しい時間をありがとうございました。

朝採り野菜を中心に作ってみました。

勿論、シフォンケーキ。



勿論、デザートは、オーガニックシフォンです。

虹のいえ


まだまだ、降っています。


今年初めての雪が降っています。
しかし、我が家のニワトリは、元気にしてます。羽毛は、暖かいのでしょうね!

箱火鉢


今日は、寒い!足の底から寒さを感じます。
朝から、箱火鉢に炭。活躍してます。

この火鉢は、義父母がプレゼンとしてくれたものです。お釜の湯が、風情ある音を出しています。

白鳥


我が家に白鳥が届きました。生きてはいませんが、白鳥を虹のいえの田んぼに呼びたい。という方からの贈り物です。
気持ちが、嬉しいですね!

外遊び


今日の風はとても冷たいけれど、休み最後の休日なので、風の子と遊びにきています。

生まれました。


本日、鳥骨鶏が生まれました。一生懸命生きています。

今年、初焼き!


只今、紅茶のシフォンケーキを焼きました。

もう1つのオーブンには、抹茶が焼き上がりを待ってます。

明けましておめでとうございます 。


昨年中は、お世話なりました。今年も、宜しくお願いいたします。

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。